FC2ブログ

ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

エピソード6 (後編)

2012年05月08日 15:30

<before>
20110828_972672.jpg
<after>
screenshot0255.jpg

イケメンラッシュ第2段、ダニヘン。
さて今回でEP6特集はラストです。
張り切ってロザリンを愛でてゆきましょう!(?)
 


忘れていらっしゃる方がいるかもしれないのですが、エンキクラドゥスは
美の女神にも祝福されていますので、もともと美系です。
しかし苦痛、老い、腐敗等の呪いにより、成人を迎えると化け物の姿に変わっていったのです。
その生まれ変わりであるダニヘンも祝福はありつつも呪いがなくなる訳ではなく、
少年のころに呪いが進行、今ではすっかり老人の姿となってしまっていました。

そんな呪いを『復讐の刀』にて断ち切られたダニヘンは、見事、美青年である本来の姿に戻ったのです。
世の中はイケメンが得をする事になっているのですよ



screenshot0257.jpg
ご覧ください、この…この…
うわあああああああああ可愛いいイイイイイイロザリンかわいいいいいいい

健気!健気で可憐!
ヒロインはこうあるべき!
本当、ポルティナやネペトリに一目ぼれした野郎共の気持ちはわからんでもないですよね。
それを察した上でネペトリを不幸にしやがった事は万死に値すると思うのですけど。
神すら落とす、最強のヒロイン!

screenshot0260.jpg
どうせならジュバンニ書きおろしてくれるくらいの気合いが見たかったです…ぐすぐす
キャラデザあわせようぜ…

しかしお前ら仲いいな!どんな兄弟愛だよ!
思っていた以上にジュバンニは全力でブラコンだったようです。
このダニヘンが「グハハ!」とか笑ってたんだなぁと思うと、こう、なにか込み上げてくるものが有りますよね
(笑い的な意味で)

screenshot0265.jpg
弟:ジュバンニに優しいお兄ちゃん:ダニヘン
screenshot0266.jpg
理解が良すぎる弟:ジュバンニ

おい忘れるなよロザリン(現在はジュバンニの婚約者)がまた持ってかれるってことだぞ(^p^)
まぁでもこれを見る限りでは、全然気にしてないっていうか、2人の事が好きすぎて
どうでもいいくらいに思っていそうで、ジュバンニお前……いい奴すぎるwwwwwww

あんまりジュバンニとロザリンがラブラブしている所は見た事無いけど、
確かにロザリンの事は大切にしていたし、小さいころからの婚約者だし、今回も行方不明になったロザリンを
心配して探していたしで、しかもジュバンニにとってもロザリンは運命の相手である事が
モイライ3女神の予知夢で確定しているんだけどな。
結ばれない事も確定してたけど…w
ジュバンニFANが増えていそうですね。




screenshot0268.jpg
そうですあなたのトリックスターです

ネペトリ改めロザリンの為ならどんな鬼畜クエにも耐えて見せるよ……
ポセイドン相手でも容赦しないよ(ポセイドンはネペトリを失った訳ですがどうするんですかね?w)
いくらダニヘンでも今は普通の人間ですので、今後何かあったら真っ先にトリックスターであるこの私に
助けを求めてくれるって、信じてるんだから…!!!



このまま終わりかと思いきや、空気を読まずにネレイデス姉妹の登場!
screenshot0270.jpg
こちらもよくわかっていない方もいらっしゃるようですが、ネレイデスとは1人の固有名詞ではなく、
50人の海の精霊姉妹全てを指した総称。
50姉妹…途方もない数すぎるわ、ややこしい!

遥か昔、その50人のネレイデスの14番目の姉妹が、運命の女神の決定に逆らって惚れた男を救った事に
端を発している今作の物語。
結局全部はこいつらネレイデスがそもそもの原因であり、ネペトリを憎むなんて逆恨みもいいところである。
しかもその事については100%ポセイドンが悪いしな!

「夫の愛人ネペトリしねー」とばかりにいじめ尽くしてきたネレイデス達。
ネペトリに一目ぼれして断れない立場とわかってて求婚した上、無理やり海の底に連れて行って
ネペトリを軟禁しただけに飽き足らず、誰にも渡したくないからとハルコンの彫像にその魂を縛り付け、
挙句、元々の妻のお怒りが怖かったので自分はトンズラこいたポセイドン。

その浮気野郎を夫に持ったネレイデスの姉妹の1人「アムピトリテ」の為に、
全てのネレイデスがネペトリを邪魔者扱い。
ネペトリにしてみれば好きでもない相手に無理やり連れていかれて愛人にされて勝手にその妻に恨まれちゃぁ、
たまったもんじゃないですね!

screenshot0272.jpg
ネペトリは妻を持つ神を誘惑し独り占めした不埒で不純な悪女だとのたまい、ダニヘン達に揺さぶりをかける
ネレイデス達。
最後の一言にランガル、ぶち切れである。

というか、このまま放っておけばネペトリはポセイドンの愛人じゃなくなるんだから余計な事せんでもいいのでは。
よほど腹の虫がおさまらんのでしょうか、ネペトリを死に追いやる事、不幸に追いやる事しか頭にない様です。



screenshot0273.jpg
イケメンラッシュ その3

さんざん名前だけ上がっていてその他の姿なども謎だった「最初の守護者:ヤヌス」が満を持して登場。
え……なんすかこの無駄なイケメン……女性層狙いでしょうか?
妙に影のある所とかFの付くおねーさん達とか大好きそうですけど。

ヤヌス
アレキサンドライトの守護者。
ネペトリを護る最初の守護者で、そのもととなったアレキサンドライトはネレイデスがポセイドンの気を引くため、
またネペトリへの復讐をするために、ポセイドンへ献上した彼女たちの至高の宝石。
(要するにポセイドンの機嫌とったうえでネペトリは殺そうって魂胆だった)
ポセイドンはアレキサンドライトに彼の持つ最高の力を与え、最初の守護者であると同時に
復讐の化身である「ヤヌス」を誕生させる。
ヤヌスが守護者として務めを果たしていたある時、アレキサンドライトに吹き入れられていた
「憎悪」「怒り」「復讐心」で燃える魂が爆発。
ヤヌスは行方をくらまし、滅んだものとされていた。


ヤヌスは心眼を使わないと見えないのですが、つまり向こうからも手を出してこれませんので、
バフ等はゆっくりで大丈夫の様です。
あと、途中でネレイデス姉妹は乱入してくるんですが
ネレイデスまじよえぇぇぇぇえ

出てきた事にすら気付くの遅れて、気付いたらもう倒した瞬間でした。
ヤヌスも適正レベルだとそこそこの様ですが、自分はもう300↑なので苦もなく終了。
ジュバンニの方が強い気がします…w



screenshot0277.jpg
ヤヌスを退け、全ての戦いに終止符を打つと、こんな事をダニヘンに言われます。
びっくりした全権くれるのかと思った……!
弟ね、はいはいジュバンニさまね。
あーびっくりした。どこのディ○ルキングダムかとおもった カイバボーイ

他の方のブログも読みましたが、ジュバンニFANは彼のツンデレに相当発狂なされたようです。
TSはいつから萌ゲーに……割と最初からで考えた事を後悔した。



screenshot0279.jpg
今なら死んでもいい

見てください、ほら、ちゃんと言ったとおりでしょう。
どうですかほら、ちゃんと「愛しています私のトリックスター」って!
ランガルに向かって!ほら!言ってるんですよ!!!

こっちこそ愛してるよロザリィィィィィイン!!!
この瞬間チム仮面の戦闘力はスカ○ターをかち割る勢いで上昇しましたね、ええ。
もう一生ロザリンについて行くよ……



そんなこんなでハッピーエンド!
長かったエピソードクエストですが、正式サービス開始から7年の歳月を経て完結致しました。
ラストエピソードに相応しい難関具合でしたよ…燃え尽きるほどに…
次なるステップに期待が募ります。

以下はEDでながれたお気に入り限定スチル。
<ロビンとジャイアントポプリさま>
screenshot0287.jpg
こういう絵はなんかいいですね

<仲良し3人組>
screenshot0288.jpg
理想的な恋人&その兄弟って感じです。
(しかし、ダニヘン兄ちゃん弟に身長負けてるのな…www)

<公式プレイヤーキャラ集合>
screenshot0289.jpg
あの…闇龍よ、そこ光龍の席何ですけどどいてくれませんかね…
牛と獅子が可愛いですな

<自分の名前>
ED
EDの最後には自分のキャラ名が入るという 小細工 細かい芸っぷり。
ちょっと嬉しいですよねこういうの。
幸せになってくれダニヘン&ロザリン!!!





<ヤヌスと……>
screenshot0292.jpg
最後の最後に映る、不穏なヤヌスのスチル。
エピソードクエに代わり今後何かが来る予感がしますね!
まだロザリンとかかわっていけるなら楽しみです。

 
スポンサーサイト

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

Languer(ランガル)

Author:Languer(ランガル)
勝手気ままに好きキャラ追っかけ。
勝手気ままに残念トーク。
勝手気ままに生きてゆく。
NPCのネペトリが永遠のヒロイン。
チムと猫は俺の嫁。

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。