FC2ブログ

ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

エピソード6(ボーナス)

2012年05月10日 16:38

<守護者 ジャイアントポプリさま>
screenshot0328.jpg

チャガン(幼女)は守護者だったようです。

はてさて、EP6の本編が終わり、ネペトリからの素敵プレゼント(非課金装備)集めも終わり、
いよいよ EP6 Chapter-4 - ボーナス - タウとチャガンの物話 開始です!

screenshot0335.jpg


早く進めたくてうずうずしてたのですよ。
みんなのトラウマ、その名はタウさま。
では続きから。
 



まずはそもそもチャガンとタウさまってどういう関係?とかのおさらいから。
はるか過去に通過している話なので忘れまくっている方も多い事でしょう。
↓↓キャラの紹介も含めて基礎知識編↓↓

~キャラクター~

神官タウ
スワンプ地域タウン:カルバイガルにいる沼神信仰の神官。(キークエストNPC)
過去チャガンを拾って家族同然に世話をしている優しく誠実な信仰心厚い男性。
美人で有名なサラを妹に持つTSでも人気の高いイケメン担当。女性によく間違えられるががっちり♂である。
(男性NPCの人気投票にもエントリーされ3位(2位と僅差)ランクインの過去あり)
「恐ろしいモンスターがいる」と自分で言ってるダンジョンへ日常的にチャガンのおやつを取りにやってきていたり
(しかもそのおやつはモンスターのドロップ品である)など、その戦闘力は計り知れない。

なお、「みんなのトラウマ」とは、過去2種にわたって販売されたガチャのタウモデルのペットを指す。
唯でさえ出にくいガチャペットであるにも関わらず、普段非課金のタウFANまでもが死に物狂いで参加、
しかしタウペットを持っている人口を見てわかるとおり、きわめて希少なペットである。
つまり何万かけても手に入らなかった人が多いペットという事でもある…
自分も…トラウマを…負いました……
なお、ペットは普通のキャラペットとウェディング特別仕様のタキシードタウの2種が存在する。

<タキシードタウ>
takishidotau-all.jpg  takishidotau.gif

タキシードはキャラデザが好みじゃなかったんですが、実際のゲーム内のグラが好みでお洒落だったので(右下)
何万もつぎ込んだのですが、結局出ませんでした……
ちなみにこのタキシードタウ、何処の乙ゲーかという砂糖大盛りのセリフを延々と吐きますので彼のFANは注意が必要

チャガン
ある日カルバイガル近くの沼地で発見された身寄りのない幼女少女。
憧れと恋心入り混じる想いを胸にひたすらタウ様Loveを貫き通している。
歳の差?何それ美味しいの?
キャラデザのせいであんまりキャラクターとしての人気はない様ですが、いじらしいタウへの一途な姿が
割と好感を持たれつつネタにもされている。
「バレンタインといえばタウとチャガン」が定番になっているほど、ラブコメ担当のNPCでもある。

「チャガンとタウのラブカード」というキャラクターカードも存在し(TS2周年目のバレンタインイベント報酬)、
当時キャラカードに全く執着のない時世(カードバトルなども流行っておらず、利用用途が皆無の状態)
だったのにもかかわらず、タウカードと上記のカードは高値で買い募集&売り募集されていた。
未だにこれらを数100枚単位で所持する人を1名知っている……



そんなチャガンと神官タウさま。
2人の関係に、EP6のネペトリ解放が影響を及ぼしてしまったようです。
実はチャガンは守護者プレシアスネークの眠っている間の仮の姿だったそう。
だから記憶がなかったんですね。
同じ守護者のジャイアントポプリさまやロビンにはそんな要素全くなかったんですけどね(^p^)

ネペトリ解放により刺激され覚醒してしまったプレシアスネーク。
その覚醒により仮の人格であるチャガンが消されようとしている……
神官タウはそれを止めに1人で向かった様です。

<順序の要約>
①アルテオ帝国フィールドのサラに話しかけてスタート
②ジャイアントポプリさまから事情を聞く
ジャイアントポプリさまからまたもや鬼畜クエを言い渡される(掘&狩り)
④タウさまの話をきく
⑤タウさまを護衛しながら意識の奥へ進む
⑥プレシアスネーク討伐
⑦タウさまVSプレシアスネークの言い合いっこを見る
⑧2人きりにしてくれと追い出される


①でサラから「チャガンが高熱に苦しんだと思ったら忽然と姿を消してしまった」と事情をきき、
サラの頼みでタウを探しにジャイアントポプリさまのもとへ行きます。
③のクエはもう、とにかく「堅い歯」が出ないの何のって……
最後の最後においもちゃんが1個くれまして、完了しました。

とおもったら掘りクエ完了していない事に気付いた!
青と赤の「はなびらの味がする綿菓子」を15個ずつドリドリ集めて、今度こそクエ完了。
「風邪の羽」は「妖精の粉」集めの際になんだかんだで集まったので苦ではなかったです。

堅い歯採り手伝ってくれたおいもちゃんと、綿菓子掘り手伝ってくれたまぃにさんありがとう!



いざ、チャガンの意識の奥へ。

<タウさまをエスコート>
screenshot0331.jpg
念のため本気装備(※チム仮面へ変身中)の為、顔はモザイクでお送りしております。
タウ様に1撃も加えさせてたまるかという気合いでした、ええ、タウさまですから。
範囲厨の光魔にとっては何の苦もなく終了。

<プレシアスネークを討伐し…>
screenshot0348.jpg

<タウさまVSプレシアスネークの口喧嘩を眺め…>
screenshot0351.jpg
良く見るといつものNPCデザインの顔がちょっといじられて険しい顔つきになっています。
微妙ないじり方で口がちょっと不自然www
眉だけにしておけばよかったのに!

この後暫く、情熱的にプレシアスネークにくってかかるタウさま。
もともとタウさまの信仰する沼神とはプレシアスネークの事なので、信仰する神への謀反となるのですが、
それでも、信仰よりもチャガンをとると、めずらしく漢らしい堂々っぷりでした。

<そしてこのセリフである>
screenshot0365.jpg
何か黒いものを感じるのは自分だけだろうか……w

<しかも最後に>
screenshot0362.jpg
プレシアスネークが去ってチャガンが自我を取り戻すとこのセリフである。

自分のセリフを全部ド忘れした神官、その名はタウ

おま…www
忘れたって…忘れたって…!!!
おじいちゃんご飯はさっきタベタデショーとか言われる年齢ではないはず…はず…!
後から神様に文句言われても忘れて覚えてないのでごめんね☆で済ましそうですねこの人。

兎にも角にもチャガンを無事取り戻し、あとは2人きりにさせてくれとさっさと追い出してくれるタウさま。
「チャガンに伝えたい事がある」とは何なのか。

非常に気になるのですが!
な、なんだ、何を伝えるんだ、そこをだな、ちゃんと、ちゃんと最後まで見せろよおおおおおおお!!!
気になるじゃねーか!すっごい気になって気になりすぎて夢に見たわバカタレー!
(よほど気になったようです)

最後の最後ですっきりさせないとは、おのれトリスタやりおる…!!



~おまけ~
screenshot0367.jpg

そろそろこいつ殴ってもいいかな。
毎度うざさに拍車がかかっていく男、アルバート。
※この男は他のクエでも語尾に「えへ」とか入れてきます。マジどつきたい。




~その他~

みんなが自分のキャンプに来てくれました。
無意味な略奪愛の茶番(未完)とか面白かったですね~

<魔法使い>
screenshot0314.jpg
DTだからといった会話があったので「魔法が使えるんですか?」ときいたら「使える」との事だったので…
いつか、いつか2次猫の嫁が出来るんだって信じているから…だから…!ねぇ!

<正直すまなかったと思っている>
screenshot0319.jpg
国によっては教会とホテルが併設されているため、結婚式の際はホテルに数日お泊りする事があるそうな。
なので初夜もセッティングしてくれるらしいんですよね、そういう会話をしていた時のこの発言でした。
ええまぁ、知り合いにはマイキャンプが裁判所だったりホストクラブだったり、
という人達がいるので、あながちないとも言い切れませんよねそういうキャンプ。

そういえば塔にキャンプ置けるんですよ。
だから荷物整理用に(自分のキャンプには倉庫機能が付いていますので)キャンプだしてたら
まぃにさんに「 な ん か ラ ブ ホ み た い w 」と言われてしまいましたね!
ラブホか…デザインするの難しそうだ…(・x・)
下ネタ満載チャットになりそうなのでつくらないけどね!

 
スポンサーサイト

日記 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

下ネタ専用のキャンプ作ったらいいのにw
ええ、怖くて私は入れませんけどね・・・

2012年05月10日 16:54 | URL | まぃにー | 編集

Re: 無題

> 下ネタ専用のキャンプ

おいどんがBANされるけん、ちょーち無理じゃけぇっておもとーっとーよ。
まさか「下ネタ専用」と看板出してお客様をお迎えする訳には…訳には…!!!
申告されて翌日ログイン不可になる事請け合い(^p^)
ハッ…まぃにさんが入ってくれなきゃ特に意味ないではないか!!!

2012年05月11日 00:03 | URL | Languer(ランガル) | 編集

無題

誰だっけwww九州弁??の子いなかったっけ??どっかで聞いた記憶が・・・
めっちゃかわいいよねぇ(*´∀`*)
そんなキャンプ作ったら私が申告だぁ(

2012年05月11日 10:00 | URL | まぃにー | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

Languer(ランガル)

Author:Languer(ランガル)
勝手気ままに好きキャラ追っかけ。
勝手気ままに残念トーク。
勝手気ままに生きてゆく。
NPCのネペトリが永遠のヒロイン。
チムと猫は俺の嫁。

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。