ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

倉庫がギュウギュウの最近

2012年05月19日 20:06

<夢>
screenshot0093.jpg
猫が嫁になる夢は果てしなく。
ええ、夢は夢だから輝くのです。
現実になってしまったら、それは過去になってしまうのです。

で も 猫 の 嫁 が 欲 し い 。

そんなランガルです……。
うっかり仮面付けたままキャンプ入っちゃったから絵面が残念な事になっている
(※しかしチム仮面は正装である)

<青看板>
screenshot0094.jpg
さぁほらあなたも、 チ ム 仮 面 ! ! !
そんな日々は続きから。
 
<2次猫>
screenshot0090.jpg

2次猫が好き好きいってたら2次に姿を変えてきてくれた黒猫さん。
需要には応えるんだとか……さすが猫!

よくなんで猫がいいのかと聞かれますが、その話はまた後日(^し^)
2次がいいというのは単純に見た目の好み……!
これにはふかーいふかーい経緯というのがあるのですよ、ええ。



<たけし>
screenshot0113_20120519192504.jpg
60Fのボスの事です。たけし。
他に呼び名がないので暫く奴の事はたけしと呼ぶ事にします。
まじたけしねーわ……。

<メガロ放置>
screenshot0111.jpg
メガロで青看板出してAFKしてたら某うさ子が隣にこんなお家を建てていました。
結婚式場の横に離婚施設とかこの街は施設が充実しすぎだと思います




倉庫晒し

まぃにー先生が「ランちゃんの倉庫の中身を見てみたい。需要があると言う事を覚えておいて」と
おっしゃっていましたので、カオスってますがメイン龍の倉庫を公開してみます。
一体中を見てどんな面白い事があるのだろうか……?

龍はフル拡張なので、流石に10枚画像張るのはたるいなと思いましたw
なのでクエ品と装備のページは1枚にまとめてあります。
クリック拡大!

<ページ1>
screenshot0099.jpg
おもに食べ物と数の多いスクロの格納庫。
ご覧くださいこのチムへの愛。

あと、移動している時やお籠りやGvの時に塔にPOT買いに行かなくていいように買い溜めています。
キャンプに倉庫がついてるのでキャンプを出せば即席倉庫!
難点は自分以外はキャンプ倉庫使えないってことかな……

キムチは以前5000個を作成する事に無意味な情熱をかけていまして。
作成後、じわじわ使って今の461個にまで減っています。
キムチは優秀ですよ、回復量の割に重量8ですから!

<ページ2>
screenshot0100.jpg
成長合成に使用するアイテムを収集する癖がありまして、その為だけに1P割いてます。
収集癖舐めちゃあかんで……

最も内容の入れ替わりが激しいページでもあり、数の変更もしょっちゅう。
入りきらないので獅子アカウントとかに一部移していますが(獅子が使うだろうアイテムを)
全然収まりきってないんですよね。
そろそろ別キャラ達の倉庫拡張もするべきだろうか?
必要な材料がある方はお声掛けください、希少でないものはお出しします

<ページ3>
screenshot0101_20120519194207.jpg
石系。
成長合成に使う石は主に命中と体力を保存する事にしていますが、最近はあんまり拘らずに集めまくっているので
当然のように倉庫がパンク。
このSSを撮った翌日にサブ垢に製錬石達をまとめて移してしまいました(^p^)

以前は倉庫に重量制限があった為、重量の大きい高Lv帯の鉱石類は共有に入れていたのですが
(1000個とかあるからすぐパンクしちゃうのである)重量制限がなくなったのでサブの倉庫に入る事に。
しかし整理してみる御驚くべき事に、アダマンとか完全に存在を忘れていたアカウントの倉庫に10個入っていた。
管理、ちゃんとしなくちゃいかんですね……
これから鉱石類は全種ため込む予定です。
収集癖者の心がウズウズするぜ…!


<ページ4~6>
screenshot0102.jpg
クエ品系。
4P、5Pが一般やEP品、6Pは4・5とちょっと用途が違うクエ品のページになっています。
以前は倉庫の半分(5P全部)がクエ品で埋まっていたのですが、最近ちょっと整理。
「ちょっと出にくいアイテムや必要数の多いアイテム」をためておく事に。
本当に放っておくと何でも拾って来てしまうのです……

<ページ7>
screenshot0105.jpg
ペット系。
カードも以前は重量があったのと、300種の所持制限の為に倉庫に入れていました。
でも最近はそれらが解消され、NPCやモンスターカードは90%位サブに持たせる事に成功したので
今この画像に映っているカードは全部持ち歩いています。
すっきりしたのでサブに移していたペット達を回収し入れ直しました。
……あれ?枠空けるはずが埋まったぞおかしいな

<ページ8~10>
screenshot0106.jpg
装備枠。
ご覧の通り、8Pは非課金装備、9Pはイベント装備、10Pは課金装備です。
課金装備はものすごく頑張って1Pに減らしました。
流石に7年もやってると凄い数だったのですが、以前のギルメンに諭され、名残惜しみつつも
泣く泣くチケット交換という処分に。
いつか使うかも…いつか…いつか…と思っているとどんどんたまって行ってしまいますね。

リアルでは服とかちゃんと捨てるんだけどな!
金がかかっていて、その上合成とかしてあると捨てにくいんですよね。
以前諭された事で、漸く「そういえば他に魔職育ててねーよな」と気付きました。
保管しておいた装備が8割龍のお古(つまり魔装備)だったので、勇気を振り絞りリサイクルへ…

どんだけ課金装備捨てる事が怖いんだお前は」とガチで叱ってくれたギルメンに感謝しております。


あるサブ垢大量生産の鑑ともいえる御方からは
魔職は魔職のアカウント、攻撃は攻撃、と分けてキャラ作らないと課金装備で倉庫が死ぬ
と言われ、正にその状態じゃねーか!と正気に戻った。

残念ながら魔職とは別に以前は狐を育てていたので感知装備ががっつり残っていましたが、
今度狐を作る時は非課金で頑張ろうと感知装備も大幅に処分。
MSに残っていた狐様に買っておいた狐箱やその他鬱箱も全部開け、見た目やリサイクルに。
思い出の処分の様で苦しいのですが、10P以上に拡張できないんじゃ仕方ないよな…!

10P以上に拡張できるようになったら絶対捨てない。絶対にだ。

今のメイン中は龍の装備をそろえていたら結構HP系装備などが溜まっていたので猫を作りました。
が!!!
猫が特化になったので(攻撃極)無駄な努力に!!!(笑)
せっかくなので息をしていない牛を昨晩削除し、新たにたぬぬを作成する事にしました。
Gvでよく見る某狸先生に色々聞いて、とりあえず300までは育ててみようと。
その先は楽しかったらきっと育ち続けるでしょう。

狸は普通に見た目がいじりたかったのでちょっと育てるのが楽しみです。
たぬぬの公開はまだ先……!

 
スポンサーサイト

日記 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

すげーwww倉庫パンパンwwww
個人的には食べ物ページが全部いらなくみえるごめんなさいwwwww
10Pやヴぁいね!!
うちまだ6Pくらいだから、拡張してコレクションしてみたいや^ω^

2012年05月19日 21:21 | URL | まぃにー | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

Languer(ランガル)

Author:Languer(ランガル)
勝手気ままに好きキャラ追っかけ。
勝手気ままに残念トーク。
勝手気ままに生きてゆく。
NPCのネペトリが永遠のヒロイン。
チムと猫は俺の嫁。

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。